ゲームぐらし

ゲームソフト、ゲーム機種情報、
ゲーム企業のニューススレなどを
まとめ記事にして投稿していきます

    カテゴリ:ゲームスレまとめ > ゲーム業界



    1 風吹けば名無し :2022/09/17(土) 10:04:21.92 ID:kNknInqxp.net
    スプラ3の大ヒット
    バイオ4リメイク
    ゼルダ新作
    幕末ゲーム
    スト6
    鉄拳8
    日本が舞台のアサクリ


    【【速報】日本とかいうゲーム業界の天下獲ってる国】の続きを読む



    1 風吹けば名無し :2022/01/27(木) 15:15:45.97 ID:guRa+ALw0.net
    ワイにも先行プレイさせてよ


    【【ゲーム業界】ゲーム会社「新作できたぞ!有名人に先行プレイしてもらお」←これw】の続きを読む


    (出典 p.limia.jp)

    1 名無しぐらしさん:2020/11/17(火) 14:16:19.63 ID:F42wExJj0●.net BE:272156177-2BP(2000)
    「アサシン クリード ヴァルハラ」の初日のプレイヤー数が前作の2倍に。ゲーム動画閲覧数はシリーズ最多

    非常にいい滑り出しであり,海外メディアやファンの評価を総合するメタクリティック(リンク)においても,80点以上という非常に高い数値をキープしている。

    ただし,日本語版については事前に十分な告知がないまま,流血表現の制限が行われていることから,
    血で血を洗うような闘争が繰り広げられた暗黒時代をテーマにしている
    「アサシン クリード ヴァルハラ」のビジュアル面に,不満を感じているファンは少なくない様子。
    今後は成人向けに任意で選択できるようなアップデートに期待しつつ,中世以前のヨーロッパ北部を闊歩したいところだ
    https://www.4gamer.net/games/506/G050657/20201113016/


    【【悲報】日本のゲーム業界 流血表現まで規制される【過去】】の続きを読む



    1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
    サウジアラビアの皇太子は、39,000の雇用を創出し、2030年までに133億ドル(500億リヤル)のGDPを押し上げることを目指し、同国のゲームおよびeスポーツ産業を発展させる計画を発表しました。

    https://english.alarabiya.net/News/gulf/2022/09/15/Saudi-esports-and-gaming-strategy-expects-to-boost-GDP-by-13-3-bln-add-39-000-jobs


    【【海外】サウジアラビア皇太子 ゲーム産業へ強い意欲示す】の続きを読む



    1 名無しぐらしさん:2022/09/16(金) 06:48:28.02 ID:Omm/WYjD0●.net BE:837857943-PLT(17930)
    ゲーム業界のけん引役が「プレイステーション(PS)」などの専用機からパソコン(PC)へ急速に移っている。
    米国発のPC向けのソフト配信が台頭し、ネットサービスの利用者は1.3億人とPSを圧倒する。これまで専用機を重視してきたソフト会社もPC向けに軸足を移し始めた。ソニーグループもゲーム用のPC向けに新たな周辺機器ブランドを立ち上げるなど、
    専用機メーカーも戦略転換を迫られている。

    世界最大級のゲーム見本市「東京ゲームショウ2022」が15日に開幕した。来場者の目を引くのがPC向けゲームだ。
    対戦ゲームの「エーペックスレジェンズ」や「バトルグラウンド(PUBG)」などの体験コーナーに人だかりができた。

    「Steam」 1万ソフト配信
    これらのゲームをPC向けにダウンロード販売しているのが、米バルブ・コーポレーションのネットサービス「Steam(スチーム)」だ。
    いわばPCゲーム版のアプリストアで、世界のゲーム利用者の間で存在感が急速に高まっている。
    1億人規模の利用者を抱える大手ソフト会社の「億ゲー」から自主製作のインディーゲームまで年間1万タイトル以上を配信。
    月間利用者数は18年の4700万人から3倍近い1億3200万人(21年)に拡大した。ネットサービスの利用者数では
    PS(月間1億200万人)との差を広げ、任天堂の「ニンテンドースイッチ」(年間1億人超)も上回る。

    東京ゲームショウでもスクウェア・エニックスなどゲーム大手6社が出展する家庭用ゲーム約60本のうちスチーム対応が40本。
    PS5の38本より多い(15日午後6時時点)。

    熱狂的なファンを引き付けるゲーム業界の主役の座が専用機からPCに移る構図が鮮明になってきた。ゲーム市場の地殻変動に
    ソフト会社は対応を急ぐ。

    カプコンでは4~6月のソフト販売に占めるPC向けの比率が5割に達したとみられる。辻本春弘社長は「今後はPC向けソフトがメイン。
    世界中に利用者がいるので販売地域を広げやすい」と話す。

    専用機メーカーも方向転換を迫られている。ソニーグループはPS中心の戦略から一転し、ゲームPC向けに周辺機器の新ブランド
    「INZONE」を立ち上げた。7月にPCゲームに特化したモニターやヘッドホンを発売した。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC12A5J0S2A910C2000000/?n_cid=NMAIL007_20220916_A&unlo*=1


    【【ゲーム業界】ゲームユーザーの多くがPCへ移行 SONYグループもPCゲームへ転換】の続きを読む

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