ゲームぐらし

ゲームソフト、ゲーム機種情報、
ゲーム企業のニューススレなどを
まとめ記事にして投稿していきます

    カテゴリ:ゲームスレまとめ > 有名人




    1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です  :2022/05/18(水) 14:42:33 ID:IHanMeOw0.net BE:861717324-2BP
    sssp://img.5ch.net/ico/nacchi.gif
     5月22日に開催される人気バトルロイヤルゲーム「Apex Legends」を使用した国内最大級のeスポーツ大会「Crazy Raccoon Cup」に、本田翼が出場すると発表された。これに絡んで、本田と

    チームメイトの顔合わせ配信が、大荒れの事態に発展したのだ。ゲーム業界関係者が明かす。

    「本田は大会で、Vtuber・渋谷ハルや男性ストリーマー・きなことチームを組んで出場するのだと。そして14日には、3人一緒にゲームをプレイする顔合わせ配信が行われました。ところがその配信中、コメント欄には本田のプレイに関する厳しい指摘や、コラボ相手に対する『本田翼に近づかないで!』『絵がしゃべるな』といった暴言が多く飛び交うこととなったのです。彼女はコメント欄を特に規制しておらず、常に画面上にも載せているため、ネットで『コメ欄が地獄すぎる』『見ていて不快』『大会本番はさらに酷い状態になるのではないか』と心配する声が上がっているのです」

     そんな「Apex」といえば、様々な芸能人がプレイするゲームとしても知られており、昨年10月には、Hey!Say!JUMP・山田涼介が「CRカップ」に参戦して大きな話題を呼んだ。だがその時は、本田の配信ほどコメント欄が荒れていなかったという。

    「これは3人でチームを組んで戦うゲームなのですが、山田の時はチームメイトが同性だったことと、プロも驚くほどの実力を兼ね備えていたことで、大きく荒れることはありませんでした。一方で本田は、異性とチームを組むほか、『Apex』の実力も平均レベルです。そのため、実力者が集うハイレベルな大会を見たいと望むゲームファンと、本田のガチ恋ファンが入り乱れ、コメント欄が地獄絵図となってしまった」(ゲームライター)

     本田は18年にも、人気ゲーム実況者・2BRO.とコラボ配信を行った際、「男と楽しくゲームする姿なんて見たくない!」などと一部ファンが激怒し、炎上する事態となった。22日は無事に大会が開催されるといいのだが…。https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-1635285/


    【【悲報】本田翼さん 出場した大会のコメント欄が荒れまくる】の続きを読む



    1 シャチ ★ :2022/07/19(火) 20:11:26.64 ID:CAP_USER9.net
     格闘家で人気YouTuberの朝倉未来が、人気ゲームシリーズ『龍が如く』の最新作『龍が如く8』(仮称・発売日未定)に出演することが決定した。19日に自身のYouTubeチャンネルで公開された動画で発表された。

     以前に公開された動画で、同作を発売するセガサミーを訪れた未来は「『龍が如く』に出たいですね。まさにうってつけな感じ。どっちもWIN-WINな感じだと思います」と語っていた。きょう新たに公開された動画では、セガサミーの社長から対談を要請され、同社の社長室を訪れると、「『龍が如く』に興味があるという話があったので、我々も社内で話をして、せっかくならオファーしちゃえばという話になって」と、サプライズで出演をオファーした。

     突然のオファーに未来は「『龍が如く』の次回作に出れるってことですか?ヤバくね?」と驚き。さらにプロデューサーも登場し、開発中の新作について「実は第1号の出演オファーで、実はまだ誰にもオファーをしていない状態」と明かすと、「えぇ!すごい!」と笑顔で喜んだ。

     話はトントン拍子に進み、同社の制作スタジオの開発エリアに移動してゲームに使用するための写真撮影を開始。360度に配置された多数のカメラでさまざまな表情を撮影され、さらに動画スタッフの佐々木くんと吉田くんもゲームに出演することが決定して、追加で撮影が行われた。

     ファンからは「とんでもない影響力ですね」「凄すぎる!メンバーも登場するとか激アツ」「新作出たら久々絶対に買おうと思う!」「これは凄いですね。開発風景も見れて貴重です」などのコメントが寄せられている。

    ソース オリコン
    https://www.oricon.co.jp/news/2242824/full/



    【【セガ】新作「龍が如く8」に格闘家の朝倉未来を起用】の続きを読む




    1 風吹けば名無し :2022/04/15(金) 02:03:48.65 ID:h3jpDQqs0.net
    松本人志の放送室第246回より

    高須「自分、ドラゴンクエストとかファイナルファンタジーやらんの?FFや」

    松本「あぁ…ああいうのはやらんなぁ」

    高須「なんでや?めっちゃハマるで」

    松本「いやボタン押して決まった技出すだけやろ?あとストーリーも何もかも決まってるやん、そんなのゲームちゃうよ」

    松本「自分で操作して動かしてる感が欲しいんよ、分からんかなぁ」


    【【ゲーム雑談】松本人志「ドラクエとかFFはやらんなぁ…」】の続きを読む




    1 風吹けば名無し :2022/06/11(土) 18:49:22.05
    なんでどいつもこいつも5ばっかなんや?


    【【ゲーム雑談】ドラクエで一番好きな作品 しょこたん「5!」ばっさー「5!」ヨシヒコ「5!」←これ】の続きを読む


    HIKAKIN (ヒカキンからのリダイレクト)
    HIKAKIN(ヒカキン、1989年〈平成元年〉4月21日 - )は、日本のYouTuber、ヒューマンビートボクサー。UUUM株式会社所属のファウンダー、最高顧問。血液型はO型。実兄は同じくYouTuberのSEIKIN。 1989年4月21日、新潟県中頸城郡妙高高原町(現・新潟県妙高市)に次男と
    57キロバイト (7,097 語) - 2022年6月5日 (日) 08:09


    1 名無しぐらしさん:2022/06/06(月) 22:54:49.43 ID:CAP_USER9.net

    2022年6月6日 18:28

    6月5日、「ヒカキン」 (登録者数1070万人)が「【課金???万円】ゲーム課金しすぎでクレカ止まりました…【破産】※課金はほどほどに自分で稼げるようになってから」を公開。ゲームへの高額課金により、クレジットカードが止まってしまったことを明かしました。


    (出典 Youtube)



    1年間の課金合計額は「550万円」

    「ゲームが生きがい」と語るほどゲーム愛好家のヒカキン。自身の運営する「HikakinGames」(同558万人)も大人気で、ゲームチャンネルとしては国内最大級の規模を誇っています。

    そんなヒカキンは「ゲームの課金は自分が稼げるようになってから!勝手に課金したり、無理しちゃダメだよ」と前置きした上で、ゲームへの高額課金により「クレジットカード止まりました」と報告。
    実際にゲーム内の支払い画面に進むと「エラーが発生」と表示され、決済ができない様子。現在ヒカキンが遊んでいるゲーム全てでカードが使用ができなくなっているといいます。

    ヒカキンは「これ絶対回さなきゃっていうガチャも回せない」「スキンとかも買えなくなっちゃう」と、YouTuberとしてゲームに課金できないのは“死活問題”だと嘆きました。

    「そんな止まるほど使った俺?!」と高額課金に身に覚えがないと話すヒカキンですが、ここ一年でヒカキンがゲームに課金した金額はなんと「550万円」。
    ひと月あたり、およそ45万8000円もをゲームに費やしている計算になります。

    さすがのヒカキンもこの金額には「やっばぁ」と一驚。しかし、HikakinGamesでの企画やゲーム会社への貢献といった目的もあると話し、ヒカキンはこの結果を甘んじて受け入れました。

    クレカ停止の原因判明し「今後も課金していきたいと思います!」
    ヒカキンは今回起こった問題に対し、不可解な点があるといくつか例を挙げて話します。
    中でも一番不可解な点として「ゲームの課金はできないがその他の買い物はできる」ことを明かします。この謎現象にヒカキンは「意味がわかんない」と困惑。

    ヒカキンは1億円課金したこともあるという実況者「ぎこちゃん」(同84万人)に電話。「別の決済サービスを利用する」という高額課金者ならではのアドバイスを受けました。

    最終手段として、ヒカキンはクレジットカード会社に電話をかけて原因を探ります。
    カード会社によると、多額の課金をおこなったことでカードの「不正利用」を疑われたそう。近年サイバー犯罪が増えているため、カードのセキュリティが強化されているといいます。
    電話で本人確認をするとセキュリティを外してもらえたそうで、ヒカキンは「解除できました!」「普通に課金できるように解決しました!」と手を叩き喜びました。

    ヒカキンは「今後の僕のね生きがい、大好きな素晴らしいゲームの発展を祈って」「今後も課金していきたいと思います!」と笑顔で話し、動画を締めくくりました。

    この動画のコメント欄では「課金についてまだ小さな視聴者に向けて注意を促してくれるところが好き」「課金のこと注意してくれるのがマジで神」「課金しながらも課金のしすぎの注意を問いかけるヒカキンさんは流石」など、ヒカキンの配慮に絶賛する声が寄せられました。

    https://yutura.net/news/archives/76773



    【【有名人】ヒカキンさんクレカ停止 ゲーム課金にとんでもない金額… 】の続きを読む

    このページのトップヘ