ゲームぐらし

ゲームソフト、ゲーム機種などを
まとめ記事にして投稿していきます!

    PS1



    1 風吹けば名無し :2023/03/26(日) 08:17:21.87 ID:U4FAEOcur.net

    アークザラッド2
    ワイルドアームズ2nd
    幻想水滸伝2


    【【評価】PS1の最高傑作 この3本で決まるwww】の続きを読む



    1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2023/03/29(水) 13:41:37.13 ID:SXbV046I0NIKU.net BE:659616137-2BP(1000)

    懐かしのプレステ名作作&珍作ミュージアム

    1994年はゲームを愛する人たちにとって忘れられない記念の年。
    家庭用ゲーム機「プレイステーション」が発売された年です。


    (出典 i.imgur.com)


    https://www.yodobashi.com/product/100000086601773872/



    【【質問】初代プレステって、何のソフトを遊ぶゲーム機だったの?】の続きを読む



    1 それでも動く名無し :2023/02/28(火) 20:08:09.33 ID:2TZhowL30.net


    【【ゲーム雑談】「PS1の謎ゲーム」←ガチでイメージした作品wwwww】の続きを読む



    1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です  :2023/02/23(木) 06:58:51.33 ID:uCl6dHKV0.net BE:566475398-2BP(1000)
    ダウンロード (2)
    https://tonchikiroku.com/ps1-dump-info/


    音楽業界の盟主 ソニーだからこその成功要因とは?

    任天堂のスーパーファミコンが天下を取っていた時代。
    プレステの販売元であるソニー・コンピュータエンターテインメント(以下、SCE/現ソニー・インタラクティブエンタテインメント)が
    推し進めたのは、その任天堂とはまったく違うアプローチばかりだった。
    特に流通面の改革は、ソニーだからこその成功要因だと強く思う。

    プレステのソフトはCD-ROMのため、従来の任天堂タイプのROMカセット式(マスクROM)と違い、短期間でリピート生産ができた。
    しかも、従来の問屋制度から、SCEは音楽業界と同様に直送するという、CDの流通システムを導入した。
    これによって、販売店には短期間で追加注文分が納品されることになる。
    おかげで販売店は、品切れを避けるために在庫を抱えておくリスクを最小限に抑えることができた。
    ユーザーにとっては、タイムリーに希望のゲームが購入できる。
    つまり、消費のサイクルが格段にスピードアップしたのである。

    そもそもの製造原価がマスクROMに比べて大幅に安いうえ、同じくソニーの系列である
    ソニー・ミュージック・エンターテインメント(SME)のCD工場を利用できるため、生産コストが圧縮できた点も大きなポイントだ。
    これにより、スーファミのソフトが1万円前後と高騰していた時代に、プレステのソフト価格は5,800円が基本になっている。
    https://www.excite.co.jp/news/article/E1539774921800/


    【【ゲーム機】PS1が大ヒットした理由 CD‐ROMのメリットが凄いwwww】の続きを読む



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/02/08(水) 22:02:38.296 ID:y20u7PdPa.net

    あれを実写って思ったのマジなん?
    当時のおっさんと俺の見てるこの世は違うのか?


    【【ゲーム雑談】PS1発売時のおじさん「うおおおおお!これ実写やん!」←これ】の続きを読む

    このページのトップヘ