zelda-break
(出典 %E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E6%83%85%E5%A0%B1.net)


1
以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/10/21(金) 09:41:48.753 ID:pLWLvRWU0.net

イライラする要素でしかない


20 名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 10:09:56.500 ID:CXfELtpV0.net

>>1

攻撃途中で壊れる仕様はクソ


6 名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 09:43:48.674 ID:mqWNlko0p.net

ゲーム向いてないよ


8 名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 09:44:17.353 ID:79VTeKpyd.net

武器の修理の手間を考えることで他の性能とのトレードオフを加味した武器選択の楽しさが生まれる
ってモンハンが言ってた


9 名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 09:44:25.954 ID:Pb9O88f20.net

モンハンの切れ味なんかは良いんじゃね



7fa4e091 (1)

(出典 www.monsterhunterworld.com)


11
名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 09:46:42.711 ID:4pfbEZ9vM.net

feの風花雪月みたいに簡単に修理出来るとかならゲームバランスとして受け入れてるわ


12 名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 09:51:11.442 ID:tYDlfhq/p.net

ブレワイは最初めんどくさかったけどやってたら気にならなかった


14 名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 09:55:32.505 ID:jq+zR8y+a.net

弾の消費すらめんどくさいのに


16 名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 09:59:16.998 ID:glrw0r6d0.net

攻撃力高いけど耐久低い武器とかロマンあるだろ
防具はどうだろうな


18 名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 10:05:48.299 ID:UA7J4/wg0.net

使い込むたび熟練度上がって
より強武器になるようなシステム好き


25 名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 10:15:41.525 ID:jJcc4wFHp.net

ネトゲでは生産職育てる価値があってよかったわ


26
名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 10:27:22.790 ID:uOIaNjSjM.net

耐久あってもいいけど戦闘終わるなり街入るなりしたら金か素材消費して自動で修理するオプション付けろ


27 名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 10:48:32.423 ID:0odrZ2aI0.net

治せたり同じもの何度も拾えるなら問題は無い


28 名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 10:52:20.801 ID:ft6egiNya.net

ディアブロ3の耐久システムはもはや金の使い道に困った人だけが得するシステム


29 名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 11:10:03.116 ID:omeMAOTg0.net

耐久度システムはあり
修理できるのがゴミ


31 名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 11:14:16.543 ID:9ls61kUC0.net

あってもいいよ程度のものなら、ない方がいいの典型例


32 名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 11:15:44.221 ID:7r0x5ob/d.net

複数武器使い回す動機になるから
アイテム集め楽しいゲームならあり


33 名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 12:13:26.048 ID:Dj89p+FRp.net

ブレワイは武器ガンガン使い捨てるの気持ちよかったけど
耐久移植だのみんなほぼ覚醒マスターソードしか使ってない



(出典 img.gamewith.jp)


35 名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 12:17:06.879 ID:rxiH3RWw0.net

耐久度がないと緊張感がない
サブ武器とかも考えなくなるし


39 名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 12:24:37.161 ID:bd7NicdWa.net

>>35

そういうのを属性とかエンチャントや武器種特性とかで遊びに幅を持たせるもんでは?


37 名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 12:23:06.978 ID:03Hyc6qd0.net

かなりの時間と金を要して育ててきたレア武器が一瞬で無に帰されるときの喪失感


38 名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 12:24:09.800 ID:NjZlwqpr0.net

>>37
一番悲しい


40 名無しぐらしさん :2022/10/21(金) 12:25:16.767 ID:PjGxZxFNp.net

ゼルダみたいにしっかり壊れるのは楽しいけど
鍛冶屋とか砥石使えば直るみたいなのはわからん


(出典 ゲームの武器や防具の耐久度システム←これが面白かった試しあるの?)
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1666312908/0-