1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/06/23(木) 11:29:58.111
普通のゲームで大作作れよ






2 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 11:30:46.582
歩き回るのが楽しいのは始めだけ

8 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 11:34:05.314
>>2
極まれに歩き回る事こそが楽しいに注力したゲームもあるが
だいたいはクエストなどに頼るから終盤はダレる

9 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 11:34:39.123
>>2
RDR2放浪すんの最初から最後まで楽しかったわ

12 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 11:39:07.084
>>9
それはストーリー通りに進んでるからだろ?
迷ってマップ端から端とかめんどくさくなる

13 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 11:40:24.433
>>12
ストーリーほったからしで放浪してたぞ
勿論メインストーリーもめちゃくちゃ面白い神ゲーだった

3 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 11:30:57.509
FF16たのしみ

4 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 11:31:56.612
でもオープンワールドじゃないと一本道とか言うじゃん

7 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 11:32:41.479
オープンワールドにしたくてしてない部分もあると思う

11 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 11:37:16.733
面ごとにエリア区切ったサイコブレイク好き
無駄に移動させるサイコブレイク2はキライ

15 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 11:40:40.139
広いとお遣いは煩わしい
なにか画期的なシステムが必要

18 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 11:42:49.357
ワープシステムあるならありだけど
来た道戻れはつらい

22 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 11:46:38.658

2Dのオープンワールド最高だぞ!(くにおの時代劇)

34 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 11:56:26.680
オープンワールドの一番ダメなところは「メインストーリーが薄まる」ところだと思う

40 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 12:00:17.330
>>34
だからストーリーおまけ程度のゲームには合うよな
でもストーリーないとゲーム作れない奴ばっかだから終わってるジャンル

50 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 12:09:35.946
>>40
いや逆にメインストーリーが骨太いとオープンだろうが一本道でも大差ないのになぁという意見

53 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 12:11:23.562
GTAVとかいう完成されたオープンワールド

57 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 12:14:06.620
大抵の場合移動が面倒なんだよな

60 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 12:15:34.129
>>57
まぁだからこそそれも作り手が認識してきてるからファストトラベルとかめちゃくちゃふえたよね

64 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 12:17:40.814
険しそうな山なのに軽装かつ一瞬で登れてしまったり、滑落しても無傷なのとかリアリティないわ

71 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 12:20:13.549
arkだけでオープンワールド語られてもなぁ

74 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 12:21:27.395
>>71
だっさw
3Dゲームできないおじいちゃんが「嫌な時代になった!」って喚いてるだけかよw

77 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 12:22:08.999
>>74
ブレスオブはまともにやった

79 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 12:23:43.117
同じ内容のを2Dで作れば迷わないし酔わないし最高だろ
なんで無意味に3Dにすんだよ

83 名無しぐらしさん :2022/06/23(木) 12:24:40.915
オープンワールドはハズレ作品が多のも事実
やたらスカスカでコピペサブクエ、お使いした先でお使いさせられるってのが多いからな


(・ω・)ノ 広ければ広いほど面白いけど、移動が面倒になるし飽きる