images
https://www.tech.ac.jp/work_books/game-graphic-designer/


1: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:10:45 ID:0ohm

昔はリアルになる度に「まるで実写みたい!」ってユーザーは喜んでたのに



2: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:11:18 ID:Sgr5

なんか疲れるよな
リアルすぎても


8: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:14:14 ID:0ohm

>>2

しかも洋ゲー界隈見てみるとなんかみんな薄暗い雰囲気で
顔の汚れとか毛穴とかそんなんリアルにされてもあんまり嬉しくないっていうか面白そう!とはならない


3: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:11:26 ID:pfDN

リアルにするという名目で予算を増やせるから嬉しいわ


6: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:12:18 ID:M8QI

>>3

業界ニキか?


4: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:11:27 ID:iAPF

最近アンダーテールみたいなファミコン風の奴すらあるしな


7: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:13:00 ID:ox6b

要求スペック上がるだけだしシナリオ重視のワイはあんまり好きじゃないわ


9: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:15:15 ID:DYVj

シナリオ
システム
グラフィック

で一番要らんのがグラフィックよな


10: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:15:38 ID:b7n5

今売れてるゼルダは別に実写っぽいわけじゃないもんな

no title


13: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:15:55 ID:BMHC

>>10

ほんとこれ
中身の面白さで勝負するところほんま少なくなったわ


14: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:16:39 ID:b7n5


18: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:17:18 ID:UrPE

>>14

任天堂ゲームって分類でギネス出来とるんやな


11: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:15:48 ID:hUXq

リアルに近くなってつまらなさもリアルになりました


12: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:15:50 ID:O8sF

ゲーム酔いするから、長時間できんくなったわ


19: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:17:52 ID:5qKx

最近はすっげえいい天気で風光明媚な所にいったときに「まるでCGみたい!」って思うようになったな
no title


21: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:18:04 ID:c3U4

>>19

それはただのガイジ


24: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:20:35 ID:Sbgc

装備で重くなった分動きが遅くなります←いらない


26: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:21:29 ID:hUXq

>>24

それはリアルとかとは別や


27: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:21:59 ID:UrPE

>>24

それはいる


28: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:24:04 ID:hUXq

カーシミュレーション系の挙動ってリアルにするほど嘘っぽくなるよな
なぜならこっちはハンドル使ってないから


30: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:24:47 ID:UrPE

>>28

そっちの方面知らんけどハンドルとかペダルとか使ってやるもんやないんか


32: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:26:01 ID:hUXq

>>30

邪魔やん


33: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:26:51 ID:UrPE

そのうちちょっと動けば疲れるとか
回復するには休憩が何時間とか入るようになる


29: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:24:37 ID:plbZ

>>33
ただの介護やんw


31: 名無しぐらしさん 23/06/04(日) 14:25:19 ID:0ohm

FF16の
「ストーリー重視にしたいからオープンワールド断念しました」とか
「ファストトラベル機能があるので飛空挺要素入れませんでした」とか

聞けば聞くほど落胆するもんばっかや



「ゲームの表現がよりリアルになりました!」←もうこれで喜ぶ人が少ないという現実